右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

勝手に好きになって勝手に裏切られた気になって






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 以下、全ての文言に※個人の意見ですってつけて読んでください。
 全てオタクの戯言ですよ!!!

 

 

 恋愛するなとは言わない。彼女がいないとも思っていない。

 だけど、するなら隠せ。相手は選べ。突撃されたときは完全スルー。変に煽るような言動は問題外。

 

 今回は(現時点では)ないけど、ツーショットを撮られることや匂わせ・流出なんて以ての外。

 


 見た目がデビューの頃からあまり変わらないせいで錯覚しちゃうけど、もう20代半ば。

 恋愛のひとつやふたつしていて当たり前。

 

 そう頭では理解しているのに、報道を知ってからずっと虚無感に襲われている。

 

 もともとのイメージが真面目で正統派だったからこそ、ギャップがきつい。

 出会いの場も生々しいし。色々と妙に生々しいし。

 お相手とされる方の諸々を知ってしまうと余計に……うん。

 


 まぁ、そもそも彼に持っていたイメージすらオタクが勝手に抱いていた幻想なのかもしれないね。

 


 アイドルは偶像だ。

 ファンが勝手に神格化しているだけ。

 それで勝手に好きになっているだけ。

 

 いつか絶対に神話が崩れる時が来るんだから、ノースキャンダルとか言うのやめとけば良かったのに。

 というか、そもそもノースキャンダルのジャニなんていなくない?

 


 アイドルだってひとりの人間。恋愛は自由。

 そんなことは分かっている。

 

 そんなことは分かった上で、アイドルの彼らを応援している。

 


 表舞台でアイドルをしてくれていたら、プライベートは好きにしてくれていいと思っている。 

 ……相手は選んでほしいけど。

 


 だから、お願いだから、徹底的に隠してくれ。隠し通してくれ。

 

 結果的にバレたら、それまでどれだけ隠してても意味がなくなる。

 

 下手したら積み上げてきたものすら一瞬で失ってしまう。

 

 

 とにかく今回は記事が出るタイミングが最悪すぎた。


 記事を出すタイミングは週刊誌次第なのでそれをグチグチ言っても仕方ないし、ツーショットを撮られたわけじゃないからそこに落ち度はないんだけど。

 

 いちばん話題になるタイミングで記事が出されるのは当たり前のことなんだけど。

 


 だけど、やっぱり今だけはやめてほしかった。

 

 

 


 2023年は彼らにとって勝負の年だ。

 

 いつまでも若手じゃない。

 現在グループ活動している中で言えば、上から数えた方がギリギリ早いくらいの位置にいる。

 勢いのある後輩たちがたくさんいる。

 

 そんな中で、2022年の年の瀬には悲願だった東京ドームのステージにも立つことができてメンバーの卒業という大きな区切りを迎えた。

 


 ここから新たなステージへ。


 メンバーもファンもそう思っていたはず。


 5人でなくなることの寂しさや辛さを完全には消化できないままではあるけれど、彼らの未来が明るいものであるように。

 ここからまた応援していこうと思っていた。

 

 そんなタイミングでのこの報道はさすがにキツイ。


 ドーム映像の配信のタイミングが突然過ぎてちょっと不思議だなとは思ったんですよね。

 

 もっと事前に予告したり、それこそSNSとかで盛り上がれるようにハッシュタグとか準備したりするものだと思っていたから。


 結果的に言えば、メールが来たその日に見ておいて良かった。


 正直、報道を知ってしまってから配信を見ても同じ気持ちでは見られない。

 

 あの涙にも、あの言葉にも、嘘はないんだと思う。

 誰よりも5人にこだわって、グループを大事に思っていたことは嘘ではないと思いたい。

 


 卒業というかたちでメンバーを見送れたのは事務所の中では異例のことだった。

 

 ファンにとっては突然の卒業発表で、しかも残された時間はたった5日間しかなかった。

 

 そんな中で、5人でドームに立つこと、インスタの開設、5人旅、カウントダウンコンサートへの出演。

 

 限られた時間の中で、出来る限りのことを精一杯やってくれたと思う。

 たくさん話し合ったとも言っていた。

 

 5人のために、ファンのために、グループのこれからのために。

 

 グループのひとつの区切りとしては満点に近かったはず。

 


 東京ドームに5人で立つ彼らの姿を見てボロボロに泣いた。

 ずっと見たかった光景はもう二度と見られなくなる光景だと思うと、嬉しさと寂しさで感情がぐちゃぐちゃだった。

 

 だけど、5人がすごくいい表情をしていたから。

 

 きっと、これからもっといいグループになっていく。そう思えた。

 

 その余韻に浸ったまま、この後公開されるであろう5人旅を楽しみに待とうと思っていたのに。

 


 完っっっ全に水を差されましたね!!

 


 せめて、あと半年くらいは何も知らずにいたかった。

 

 

 5人旅とツアーのドキュメンタリーだけは何も知らずに見たかったなぁ。

 

 


 恋愛することの何が悪いって言われたらそれまでなんだけど。

 例え彼女がいたってこれまでの活動が嘘になるわけじゃないのに。

 ただただ、知りたくなかった。

 


 勝手に好きになって勝手に裏切られた気分になって、オタクはつくづく厄介な生き物だ。

 

 

 とにかく今は、余計な感情を取っ払って5人の映像を見られるように精神を整えていきたいと思います。

 

 せっかくの5人旅。タイムスリップした気分で思いっきり楽しみたい。