右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

それスノ生放送で久しぶりに地方の壁に直面した話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

それスノ生放送で久しぶりに地方の壁に直面した話

 

 1月29日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」は番組からの重大発表があるとのことで生放送でした。


 事前に告知される「重大発表」は基本的にいい知らせなことが多いと分かってはいても、大切なお知らせとかその類の言葉を聞くとどうもソワソワしてしまうのはオタクの性ですよね…。

 

 


 私は関西在住なのでそれスノをリアルタイムで見ることが出来ません。

 なので、いつも放送終了後にParaviで番組を見ています。

 

 普段なら放送終了後すぐにParaviで配信されるのに、昨日は生放送ということもあって放送終了後にParaviで見られるようになるまで4時間程かかりました。


 きっと何か発表されたんだろうなーと思いつつ、ネタバレを踏まないため一切の情報を遮断することに。


 となると、真っ先に離れなくてはいけないのがTwitter。

 無意識で開くのがクセになっているので、案外しんどかった。

 

 ネットニュースになっている可能性もあるため、インターネットもだめ。

 普段の閲覧のせいでだいたいオススメされるネットニュースがSnow Man関連になってるので危なすぎる。

 

 いちばん安全なのはゲームに逃げることだろうと思い、ひたすら桃鉄してました。

 いつかちゃんとブログを書こうと思ってるんですけど、何するカトゥーンとJGR・ジャニーズJr.チャンネルのTravis Japanの桃鉄回を見まくった結果、桃鉄買っちゃったんですよね。今更ドはまりしてます(笑)

 

 そんなこんなで、気分はジャにのちゃんねるでデジタルデトックスに挑んだ山田くんでした。

 

 

 現在は関西圏に住んでますが生まれ育ちは関東の人間です。
 なので、これまでテレビを見ることに対しては特に不自由を感じることはありませんでした。

 テレビ番組で目にする『※一部地域を除く』という表記も、へーそうなんだーくらいにしか思っていませんでした。

 

 今となってはあの頃の自分をぶん殴りたいです(笑)

 

 

 そうこうしながら迎えた18時。

 やっとParaviが更新されました。

 

 祝 それスノゴールデン進出決定!!!!!!!!!

 


 ……番組公式Twitterで数日前からカウントダウンがされていてなんとなく予想はついていたので、正直そこまでの驚きはないんですけど!!!

 


 ドッキリ形式での発表はまぁ、あれとして。

 

 目黒くんが結構色々喋るんだなぁっていうのがいちばんの感想です。

 あの空気感の中で喋り出すのってなかなか勇気のいることだと思うし。

 


 「3月まででしたっけ?この間ロケ行ったんですけどあれ流れます?

 な渡辺くんがすっごい渡辺くんだった。

 

 かと思えば「普通に悔しいわ」って低めのトーンで言っていたり。

 しょっぴー(5歳)も可愛いけどトゲトゲくんだったなべしょが垣間見える瞬間って良いよね!!

 


 ほとんど発言していなかった宮舘くん。

 ネタバラシ後にようやく喋ったと思いきや疲れたなのが最高でした。

 宮舘くんの中で色々考えているうちにネタバラシまで進んでしまってたんだろうなぁ。

 

 展開に追いつかな過ぎて、ただの動じない人みたいになっていた舘様が最高でした。

 

 

 なにはともあれ、グループの冠番組をゴールデンで持てるということは凄いことだから。

 

 


 マジで頑張ってくれ、それスノ。

 YouTubeでも9人揃うことが少なくなった今、貴重な9人での冠番組なんだよ!!!!!!!!!

 

 
 Paravi時代から同じ制作陣なはずなのに、正直地上波に行ってからあんまり……なことが多いんだよなぁ。

 

 30分番組だし、お昼だし、地上波だし。Snow Manもそれぞれ忙しくなったし。

 色々制限もあるんだろうけど。

 

 だとしても、絶対にもっと面白くなるはずなんだよ……!!


 Paraviから地上波に行って、そこからゴールデンへ。

 

 枠が良くなればなるほど番組はつまらなくなるってTV番組ではあるあるだからなぁ。
 それスノにはそこを打ち破ってほしい。

 

 

 

 

 と思いつつ、今回のゴールデン発表の流れですでにモヤモヤしてるんですけど(笑)


 発表後にTwitterを見て知ったんですが、スタッフさんのTwitterで生放送をリアタイ出来なくてもツイートやネットニュースは見ないでほしいみたいなことを言っていたようで。

 

 だったら配信が何時になるのかも一緒にアナウンスしてほしかったよね!!!

 

 オンエアには18時頃配信予定というテロップが載ってたけど、TV放送を見てない人たちがその情報を求めてるわけで。

 仮にリアタイ組が配信18時だって!とツイートしてくれたとしても、それを知るためにTwitterを開いたらゴールデン進出の情報も目に入ってくるわけで。

 

 放送前のTwitterに今日の分の配信は18時ごろを予定してますって一言加えていてくれれば、ネットを開かないように気を付けながらひたすら30分おきにParaviの更新ボタンを押す時間を過ごす必要はなかったんだよなぁ……

 


 生放送だったから配信までに時間がかかったっていうのは分かるんですけど、正直今日の放送も生である必要あった?って感じだったし……

 

 

 しかも番組放送終了後には公式Twitterでもう発表してたしね。
 ネットニュースもバンバン出てたし。


 いや、ほんとさ……。

 

 

 めちゃめちゃ自衛して良かったです(笑)

 


 
 でも終わったことをぐちぐち言っても仕方ないので、ここから面白くなることを期待しよう。

 これで地方の壁もなくなるしね!!!

 


 今でこそTVer・Paraviでの配信があるので30分の時差で見られるようになったけど、地上波にお引越しした当初は2週間遅れとかでのTV放送だったもんな……。

 (ちなみに、録画リストを確認したら昨日こちらの地域でTV放送されたものは木村くんがゲストの回でした。関東地区での1/8放送分。時差広がってた笑)

 

 リアルタイムでそれスノを見ている関東に住んでる友人が感想を言おうにも、ネタバレになるから話しにくいってよく言ってました。

 私がようやくその放送を見たころには、向こうはとっくに次の回が放送されていて「あーそんなこともあったね」ぐらいのテンションになっているという。

 

 ……温度差(笑)


 TVerや各動画配信サイトでTV番組が見られるようになったのは地方のオタクを救う革命ですよね。

 

 今じゃ当たり前になっちゃってるけど、今回のあれこれで改めてありがたさを感じました。

 ありがとうTVer。動画内のCM長いとか文句言ってごめんなさい。

 

 

 ゴールデンのそれスノがどうなるかは未知数だけど、ゴールデン進出を知らされたメンバーたちがあれだけ喜んでいたので楽しみに待ちたいと思います。

 

 1時間番組だといいなー。

 


 追伸 ゴールデンに行っても席順はこのままでお願いします!!

 数少ないゆり組チャンスだから……ツーショット抜かれるだけでオタクは嬉しいんだ……