右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

宮舘くんのおかげで白菜の美味しさに気が付いた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

宮舘くんのおかげで白菜の美味しさに気が付いた話。

 

 

\ 今晩何で〆るん会? /

 

 冬になると週に2回は鍋を食べるんですけど、火曜日はほぼ鍋で確定です。

 使うのはもちろん、ミツカンの〆まで美味しい鍋つゆシリーズ。


 今日は今年初めての宮舘くんがラヴィットのスタジオ出演だったということで、ごま豆乳味に。

 

 現在、新橋演舞場で上演中の「SANEMORI」に出演中の宮舘くん。

 今日もラヴィット後に昼公演があるということで忙しさを心配される中、久しぶりのバラエティーで楽しそうにしてる宮舘くんがめちゃくちゃ可愛かった。

 

 永瀬廉くんおすすめのマヨネーズご飯を食して「本当にご飯に困ったら連絡してこい」と言った宮舘くんが最高でした。

 

 

 鍋って材料切ってお鍋にぶっこんで火にかければ美味しくなるんだから本当助かりますね。

 ヘルシーだし、1品で成り立つし。

 


 何より、野菜がとれる!!!


 私は渡辺翔太くんの好き嫌いの多さを指摘できないぐらいまあまあの偏食で、特に野菜が大っ嫌いでした。

 

 「翔太好き嫌い多すぎ。出されたお弁当をまず俺に食べさせて、食べられるかどうかチェックするよね」

 「(翔太の好みは)だいたいわかるね。"これはいける"とか"これは厳しいかも"って判断してあげてる」

 

 という宮舘くんの発言を知った時は震えあがりました。幼なじみ強すぎる……。

 むしろこれでゆり組の沼に引きずり込まれたといっても過言ではないかもしれない。

 

   

 

 ……話が逸れました。

 

 

 大人になるにつれ多少はマシになりましたが、今でもサラダを自ら食べることはほとんどありません。

 ランチのセットとかで付いてきたサラダを頑張って食べては、野菜をとった気になっています。

 根菜は割と好きなんですが、葉物野菜が得意ではなくて。

 

 そんな私の鍋の天敵が白菜でした。


 マジでこいつ何言ってんだと思われると思うんですが、マジなんですよね。


 とは言っても、鍋の定番であり冬の主役ともいえる白菜。

 鍋が食卓に並ぶときはもちろん白菜が入っていました。

 お肉やらきのこの力を借りてどうにかこうにか頑張って白菜を食べるというのが以前の私の冬の定番でした。

 


 ですが2022年冬、オタクの鍋事情を一変させる出来事が。(大袈裟)

 


 ミツカンの〆まで美味しい鍋つゆシリーズに、麒麟の川島さん・神田愛花さんと共に我らが宮舘涼太くんが出演することに!!!

 

 舘様初の単独CMですよ!!!

 


www.youtube.com

 

 CMで宮舘を添える日が来るなんて!!!しかもカルボナーラにロイヤルってついてるし!!!

 ……これは鍋を食べるっきゃない。

 


 正直、自分で鍋を作るようになってからは白菜を入れずに鍋を作っていたんですよね。

 


 そんなある日、何を思いたったか鍋に白菜を入れてみることに。(たぶん安売りしていたから)


 白菜の扱い方すら分からなかったので、『白菜 切り方』で検索するところからのスタートでした。
 google先生に聞けばなんでも教えてくれるんだからインターネットって本当便利ですよね。

 


 野菜のシャキシャキ感が苦手なのでとにかく煮込んだ。
 くたくたにしてやった。

 


 そうして、久しぶりに白菜とご対面。

 


 ……あれ?意外と美味しいぞ?

 


 ごま豆乳味が良い感じに味をカバーしてくれたのか、トロトロになるようにしたのが良かったのか、ただ単に私の味覚が変わっただけなのか。

 はっきりとした理由は分かりませんが、今まで白菜を敬遠していたことがあほらしくなりました(笑)

 


 わたし、白菜食べられるじゃん!

 


 そんなわけで、今日食べたごま豆乳鍋にもがっつり白菜が入っています。
 ただ、火はめちゃめちゃ通します。トロトロにしてなんぼ!

 


 安いので家計にも優しいし、栄養も豊富だし、白菜ってこんなにありがたい存在だったんですね。

 

 宮舘くんが鍋つゆのCMに出演していなければ、私はこの冬も白菜をスルーして生きているところでした。

 

 国王のおかげで白菜の魅力に気づくことができました。ありがとうございます!!

 


 ちなみに、まだ〆のロイヤルカルボナーラを作ったことはありません。

 家で食べる鍋ってなかなか〆までたどりつかなくないですか?普通に食べちゃう。

 

 この冬が終わるまでには〆で宮舘をそえらえるように頑張ります。

 


 
 焼きあごだし編での熱くてハフハフしてる宮舘くんもめっちゃ可愛いですよね。

 


www.youtube.com


 舘様 × パーカーは正義。



 

 「それSnow Manにやらせて下さい」に木村拓哉大先輩がゲストで来た際、木村くんにCMの〆るんかいポーズをしてもらって問題どころじゃなくなっちゃった宮舘くんがだてちゃま全開で可愛かったなぁ。

 

 CMに出るってやっぱり大きなことですよね。

 

 宮舘をそえてなべライフを楽しもう!