右手にペンラ 左にうちわ

東京ドームのステージに立つ自担が好き

中丸雄一イメージビンゴをやってみた話






※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 ジャにのちゃんねるで行っている二宮くん考案の企画『イメージビンゴ』

 その人のイメージをジャニーズ事務所内の誰かに一言で表してもらい、予め3×3のマス目に記入していたものと一致してビンゴが揃うかを競うゲーム。(中心のマスはその人の名前を書くのでFREEマスとなる)

 

 何がすごいって電話をかける相手もジャニーズだから登場人物が豪華豪華。

 イメージビンゴ自体はオタク同士でもできるお手軽な企画だけど、ジャにのちゃんねるはここに思いっきりジャニーズ要素を乗せてくる。さすがにのさん。

 

 第1回 山田涼介編・第2回 菊池風磨編・第3回 二宮和也編ときて、ついに我らが中丸くんの番がやってきた。

 

 せっかくなので一緒にやってみようと動画を再生する前にこちらもビンゴマスを準備することに。

 

 
 このイメージビンゴで重要なことはおそらくふたつ。

 

 ①配置をどうするか
 ②誰に電話をかけるのか

 

 3×3のマス目なら最短2つでビンゴを狙えるので配置が重要なのは当然のこと。

 

 そして、このイメージビンゴならではの難しさは誰から解答をもらうのかだ。
 先輩なのか、同世代なのか、後輩なのか。
 先輩や同世代の仲間だったら言えることでも、後輩からは言いにくいことは当然あるだろう。

 

 パブリックイメージ、ファンから見たイメージ、身近に接している人が持っているイメージというのも恐らく違う。
 
 いちオタクである私は中丸雄一はKAT-TUNの帝王だということを最大限推していきたいけど、ビンゴで出てくるかといわれると微妙だしなぁ……。

 


 そこら辺のバランスを考えながら埋めたビンゴマスがこちら。
 (実際は手書きのビンゴマスを使ってやったんですけど、雑すぎてお見せできないのでアップ用のものを)

 

中丸雄一イメージビンゴ

 



 これは確実だろうというのはHBB(ボイパ)。さすがにこれは来る。来なきゃ泣く。私が。

 寝坊遅刻に関してはジャにのちゃんねるでも度々出てくる中丸くんの永遠のテーマなのでここもかたいはず。

 中丸くんの物真似をするとなると出てくるであろう猫背大きな鼻、10年以上出演しているシューイチ。連載を持ってるイラスト、実況動画をあげたりもしているゲーム

 

 自分で言うのもなんですが、わりと満遍なくカバーしてるんじゃない??

 

 ちなみに、想定した電話のかけ先はもちろんNEWSの増田貴久くんとHiHi Jetsの猪狩蒼弥くん。
 ジャにの内ではすっかりお馴染み、中丸くんといえばまっすーとガリさん。むしろ他に浮かばなかった。

 

 さぁ、準備も整ったので動画を再生。

 

www.youtube.com

 


 以下盛大にネタバレを含みますよ!

 

 

 

 

 

 


 最初にかけた先はやっぱり猪狩くん

 

 イメージ①「ボイパ」

 よっしゃ!!ガリさん自身もラップをやるし、ここは順調な滑り出し。

 

 イメージ②「都市伝説」

 そっちか!!!確かに中丸くんって宇宙とかそういう系の話好きだもんね。ガリさんとそういう話してそう。納得。

 

 

 岩手にいるというハイハイ。ちょうど5人でいたらしく、ガリさんが寝ていた髙橋優斗くんを起こして中丸くんのイメージを聞いてくれました。

 

 イメージ③「シューイチ」

 ゆうぴーさすが!!良いよ!!

 

 

 続いて電話をかけた先はNEWSの加藤シゲアキくん

 

 イメージ④「すごい聞いてくる人」

 漫画を描いている中丸くんはカトシゲにストーリーの作り方とかを毎回聞いているらしい。
 作家シゲと漫画家中丸くんっていう組み合わせになるのか。なんかすごい。
 「毎回同じこと聞いてくるってことは参考にしてねぇな」って思ってるシゲが面白い。

 

 イメージ⑤「ダンス」

 イメージ⑥「鼻がデカい」

 ジャニーさんが「You鼻デカいね」と言ったことで一気に広まった中丸=鼻。

 今となっては中丸くんと言えば鼻なんだから、やっぱりジャニーさんの影響力ってすごいや。

 

 

 ここでまっすーに電話したら小山くんがかわいそうじゃない?ということでNEWSの小山慶一郎くんに電話。

 

 イメージ⑦「おじさん」

 イメージ⑧「普通の人」

 イメージ⑨「お父さん」

 慶ちゃんの答えを聞いた風磨くんのまとめが「全部新橋じゃん」なのめっちゃ笑った。

 

 昔はそこら辺の大学生みたいとか予備校生みたいとか言われていた中丸くんもアラフォーになり新橋にいる人になったんだ。
 時の流れを感じるなぁ。

 

 1年に1回は小山くんのドゥーンが聞きたくなるというドゥーン大好きな風磨くん。
 そういや、去年のドゥーンはジャニフェスの舞台裏だったね。今年も聞けて良かったね!

 

 もう一人いきます?ということでまっすーにかけるも残念ながらまっすーは電話に出ず。

 ジャニーズ内に友達がいない中丸くん、ここで打ち止めでビンゴ達成者ゼロ。

 


 結果:ほぼNEWSビンゴ

 

 

中丸雄一イメージビンゴ結果

 

 


 序盤順調だっただけに悔しい~~!!と思って見返してみたら3つしか開いてなかった。……あれ???

 


 これが中丸雄一という男なんだよな……。

 一見ザ・普通な人なんだけど、一筋縄ではいかないというかバチバチにKAT-TUNなんだよ……。

 

 

 

 ちなみにこれは上田くんと亀梨くんに聞いた場合を想定したビンゴマス。

 

中丸雄一イメージビンゴ KAT-TUN編 

 


 おじいちゃんって書いたけどたっちゃんならジジイって言うだろうな。

 

 たっちゃんと中丸くんの「うるせぇジジイ!」「同級生だぞ!俺がジジイならおまえもジジイだからな!」っていうやり取りが大好きです。

 飽きずに同じようなやり取りをし続けてるロバ丸が最高すぎる。これからも一緒にじじいになっていってね。

 

 KAT-TUNのふたりなら絶対出るだろうなと思うのは「エアコンの風にうるさい」です(笑)
 B型たっちに頑固だと言われる中丸くんが最高に好き。

 

 

 イメージビンゴ楽しかったなーーー。

 

 
 風磨回で電話がかかってきた渡辺翔太くん。

 電話を切ったあとに「俺スベったよね」って風磨くんにLINEするしょっぴーがしょっぴーだった。

 


 ジャにのちゃんねるでとどまらず、各チャンネルでイメージビンゴをやってほしい。

 オタクとしては交友関係が見られるのが本当にありがたい。

 

 あと、たまたま事務所にいたから連れてこられた那須くんが今回もいい味出してて面白かったので、機会があれば事務所に偶然いたジャニを捕まえてまた真ん中に座らせてほしい。

 

 本人たちは非公式感を出してるのに、ジャニーズじゃなきゃできないことをやってのけるジャにのちゃんねる最高だわ。

 

 これからも存分にジャニーズを使った企画を期待してます!